メキメキと英語力を身につけられる英会話学校|語学サポーター

男女

レッスンの種類

ノートとぺン

英会話学校では、グループレッスンとマンツーマンレッスンを受けることができます。主流となっているのは、グループレッスンですが、英語力を効率良く伸ばすためにも自分に合ったレッスン方法を選ぶことが大切です。グループレッスンとは、講師1人に対して、生徒複数人でレッスンを行なうというものです。一緒にレッスンを受ける仲間がいるので、1人ではモチベーションが上がりにくいという方に向いています。また、マンツーマンレッスンよりも費用が安いので、高いレッスン料を支払えないというときにも役立ちます。ただ、生徒が多くなると、英語を話せる時間が少なくなってしまうので気をつけたほうが良いです。マンツーマンレッスンは、講師1人と生徒1人で行なうレッスンのことです。他の生徒がいないので、英語を話せる時間がグループレッスンより長くなり、効率良く英語を学べます。また、いつでも質問がしやすく、疑問をすぐに解消することができます。

英会話学校に通うなら、自分の目的やレベルに合ったコースを選ぶことが大切になります。日常英会話を使えるようになりたいのか、資格取得を目的にしているのか、など人によって英会話学校に通う理由は異なります。目的を明確にしておかないと、自分に最適なコースが選べなくなってしまいます。大手英会話学校の場合は、初級から学べるコースや、ビジネス英語が学べるコースなど豊富な種類を揃えていることが多いので、通いたい場合には確認しておくと良いでしょう。